Search this site
色彩をそぎ落としたモノクロ写真。
光による形や美、そしてモトーンによって単調化された写真は、より印象を深め、鑑賞者の想像力を高めてくれます。
モノクロ写真に魅せられた自由奔放な個性派写真家集団、杜の都、仙台より発信します。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
B&W 写真集 
 写真集
B&W Sendai Photographers I
の試刷りが出来上がってきましたので,水曜日の例会で見ていただきました。
メンバーページの写真レイアウト変更要望や,
文字サイズの変更等の細かな修正箇所はありましたが,
大きな修正箇所はなく,以下の写真で示すスタイルで印刷に出すことになりました。

艶のある白いハードカバーの表紙で,ソフトケースがついてきます。
サイズは,18x18cmです。
シンプルな白と黒のトーンが,表紙の紙質と調和して,いい感じに出来上がっています。

今回の表紙は,永井氏の写真です。
表紙写真の作者名は,最終ページに入ります。
来年も,メンバーのどなたかの写真が,今回のフォーマットで表紙写真になります。
是非とも,全メンバー分の表紙写真の冊子を作成できるように続けていければ,
素晴らしいことだと思います。



ハードカバーの背表紙なので,書棚においても映えると思います。



写真の印刷の品質も,十分と感じました。




メンバーの数だけ,表紙写真の入った写真集のコレクションを,
書棚に並べられるよう,そして,それがどんどん増えていくように,
B&Wの活動を続けていけたら素敵なことですね。

wakira
posted by BW sendai menbers | 01:16 | B&W 写真集1 | comments(0) | trackbacks(0) |
B&W写真集2 共通部分校正 P1 ごあいさつ
 B&W写真集2 共通部分校正 P1 ごあいさつ,
写真・文章の修正,追加,削除,レイアウト等に関して,
ご意見をお寄せ下さい。



wakira
posted by BW sendai menbers | 11:32 | B&W 写真集1 | comments(0) | trackbacks(0) |
B&W写真集2 共通部分校正 P2-P3
 B&W写真集2 共通部分校正 P2-P3

写真・文章の修正,追加,削除,レイアウト等に関して,
ご意見をお寄せ下さい。

>Nさん,Kさん,4枚目の写真は,”街の記憶”レイアウト全体像が見えるように
入れ替えするんだったでしょうか。
ただ,先日の案だと最終ベージの写真とかぶるので,
他のものが好ましいとおもいます。
もし,案があれば,コメント,御連絡下さい。



wakira
posted by BW sendai menbers | 11:26 | B&W 写真集1 | comments(6) | trackbacks(0) |
B&W写真集2 共通部分 最終ページ
 B&W写真集2 共通部分校正 最終ページ,
写真・文章の修正,追加,削除,レイアウト等に関して,
ご意見をお寄せ下さい。



wakira
posted by BW sendai menbers | 11:20 | B&W 写真集1 | comments(0) | trackbacks(0) |
B&W写真集2 初校 著者校正2 P10_11

以下のURLで示された作者によるレイアウトの

http://auryn.mond.jp/photo/Untitled-1.htm

サンプル2に沿って校正しました。
sample1 ですと,下側の写真が小さく,他とのバランスを欠くと思いましたので。

また,左側の写真の右上付近,逆光の周辺のコントラストと明るさを落として,
境界をわかるようにしました。
どの画像使われたのか,上のURLではそのようになってましたので。




wakira

posted by BW sendai menbers | 02:03 | B&W 写真集1 | comments(3) | trackbacks(0) |
B&W写真集2 初校 著者校正1 P10_11

 B&W写真集2 初校 著者校正1 P10_11です。

・データ受領済

・写真のレイアウト変更が必要な場合には,Faxやメールファイル添付での指示お願いします。



wakira

posted by BW sendai menbers | 02:00 | B&W 写真集1 | comments(3) | trackbacks(0) |